2018年6月28日木曜日

私の最近の日課

ここ数ヶ月、猫のおしっこに悩まされています。

元々、避妊手術をしていないチビ子は発情期になるとアチコチおしっこをしていたのですが、最近は発情期じゃないのにおしっこの跡が。

それにプラスして、ぴぃーがおしっこをするようになり…しかもタップリ。

モコはしてないと思うけど、、?

だいたい同じような所に同じ子がしているのだと思うのですが、一番困るのが玄関。ここはぴぃーが8割チビ子2割。朝起きるとおしっこの跡があり、匂う。
そんなことが何日か続いたので、とりあえず予防に新聞紙を広げておいたのですが、ぴぃーのタップリのおしっこには流れ出してしまって意味がなく。

今は犬用のトイレシートに代え、タップリのおしっこもしっかり吸収!
というわけで、毎晩玄関にトイレシートを敷き詰めるのが日課になっているんです(=^x^=)

今週はおしっこはなく、このまま落ち着いてくれるといいんだけどな。




教室ブログ  ミュージックる〜むです! はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿